夏休み特別企画‼︎小学生リトミック‼︎ご参加ありがとうございました!!

昨年は、春休みの特別企画で“あづみのエフエム”への出演者を募集しました♪(ブログ

そして今年は、夏休みの特別企画として、小学生のリトミックを開催いたしました。

教室内外から、小学校2年生〜6年生まで、計7名もの方が集まって下さいました!!

 

皆さんから『楽しかった!』『あっという間だった!』『上手にできてビックリ』など、 嬉しい嬉しい反応をたくさんいただき、本当にありがとうございました♪


今日のねらいは

『リズムの捉え方を知って生き生きした音楽をしよう!!』と題し、活動いたしました♪


今日の活動(抜粋)

・リズムの取り方のコツを知り、それをステップやクラップ(手拍子)で実践しました。

・休符の数え方のコツを覚えました。

・先を予測することと、音楽を良く聴く活動をレクレーション的な活動を通して体験しました。

・即興演奏

 全員で順番にチャレンジしました!!(誰でもカンタンに出来る魔法の即興です♡)



皆さん積極的に参加して下さり、私も本当に楽しかったです^0^

ありがとうございました!!

参加して下さった方の今日の様子やコメントは、保護者様宛に個別でメール致します!!