2023年度ぶっつけ本番なのに!!kodomoリトミック修了式

今年度も毎回楽しみに通ってくださり本当にありがとうございました✨
(お名前の字は、今年も公文書写の先生に筆耕していただきました。美しい字です✨)https://www.kumon.ne.jp/lil/search/classroom.php?no=7000425
そうそう、みなさんすごいんです!
1人ずつお名前をお呼びしてお渡しさせていただいたのですが、
ぶっつけ本番だったのにちゃんと私の顔を見て向かい合って立ち、両手で受け取ってくださったのです!!!

すごーーい!誰も教えていないのに!!

リトミックを経験する時には、周りを見る力、先を読む力が必要で、それを自然にこなしてきたメンバー✨

音楽のイメージを感じて判断して自分の表現で動く。お片付けの時も、「自分の前に置いた人の上に重ねて置く」とか「だいたいこの辺りにまとめて置く」など、誰からも指示を受けずに自分達で考えで動くことができていて、何度も大人達ですごいね!すごいね!と感心してきました。

まだ未就園児ですよ!すごいことです!


修了証をもらってみんなで記念撮影🎵欠席者の
分は私がお待ちしました♪

本当は活動中の写真が欲しいのですが…リトミックに夢中で手が空かず写真が無ーい(≧∀≦)
↑毎年これの繰り返し^^;
来年度は時々写真を撮らせていただこうかな
(^.^)