· 

2人も!!第11回科学の甲子園ジュニア全国大会出場おめでとうございます!!

12/5学校に行ったら見つけて興奮‼️(穂高東中学校)
12/5学校に行ったら見つけて興奮‼️(穂高東中学校)
おめでとうございます㊗️

「やりきってきました!
最後まで励まし合った良いチームでした」(保護者の方より)


ピアノ教室卒業生2名「科学の甲子園ジュニア全国大会」に出場しましたHP

穂高東中学校 望月元創さん
松本秀峰中等教育学校 小野あみるさん

長野県代表チーム6名のメンバーの中にこの教室から2人も!!素晴らしい!&嬉しい!本当におめでとうございます!!

パッと思いつくお2人の教室での共通点があるのですが、それは、
大会の様子を送ってくださいました✨
大会の様子を送ってくださいました✨


•何でも楽しそうに興味を持ってくださっていたな〜
•興味を持つからか、集中力がすごいな〜
•大人(私ですが^^;)との会話が自然体
•いつも素直に喜んでくださったな〜



興味の幅が広くて、教室にある本や雑誌(歴史、謎解き、レジャーから料理までいろいろ)やカードゲームなどもジャンル問わず親子でいろいろ手に取って楽しんでくださっていました。

レッスンで弾けるようになった時には「やったぁできたぁ!」と嬉しいことを素直に喜んで、自分に満足することができる心豊かなお2人。

お2人ともとっても素直だから周りの人達が居心地良く感じる。これがコミュニケーション能力って言うのかな♫

保護者の方より
「発表会の経験で人前でも緊張することに慣れていた」
「ピアノに没頭したら、他が見えないほどの集中力を養えた。教室で学んだ8年間に培われたんだと感謝です」


姫路✨写真たくさん送ってくださいました
姫路✨写真たくさん送ってくださいました
ご本人の今までの努力とご家族の温かい見守りの賜物だと思います✨。ピアノのこともそう言っていだけ嬉しいです。

未来を引っ張っていく優秀な人材です!!私はこんなにも優秀なメンバーとレッスンをさせてもらえていたと思うとすごく贅沢です✨


とにかくとにかく、科学の甲子園ジュニア全国大会出場おめでとうございます🎊🎉🎊🎉

お疲れ様〜ゆっくりご褒美して休んでくださ〜い♫