· 

2023年も満員御礼!高家児童館のサウンド•オブ•クリスマス

ふわふわ布。楽しんだあとはツリーに飾り付け♫
ふわふわ布。楽しんだあとはツリーに飾り付け♫
今年も呼んでいただきありがとうございました!!23組53名のたくさんの方にご参加いただきとっても楽しい時間になりました!!

本番前(^.^) 。ピアノの影でゴソゴソとサンタエプロン帽子着替えていたら、児童館の先生が「ワタシモイイデスカ?」と。👀?手に持っていたのは、、

トナカイの着ぐるみーー😆‼️
しかも自前とのこと‼️

嬉しいです「もちろんもちろんです‼️」
他の先生方もそれぞれクリスマスのコスプレを身につけていらして、その雰囲気が嬉しくて開演前から幸せな気持に。
サンタさんからのプレゼントで作ったオーナメント&マラカス
サンタさんからのプレゼントで作ったオーナメント&マラカス
🎄サンタさん来ました
プレゼントは、オーナメント&マラカスを作るセット。
親子で楽しみました


🎄大型絵本〜生演奏付き〜
児童館の先生が読んでくださり、そこに生ピアノでバックミュージックを即興演奏させていただきました♫児童館の先生の読み方がとっても心地よくて、ピアノの演奏をしながら絵本の世界に没頭できました。児童館の先生は元保育園の先生とのこと。さすがプロです!!


🎄ホワイトクリスマス連弾
児童館の先生が一緒に連弾してくださいました。とっても包容力のある先生で、安心して弾かせていただきました。楽しかったです✨

などなど。約1時間のサウンド•オブ•クリスマスになりました♫


⭐︎相手の表現を感じ取りながら自分の表現を重ねて一緒に作り上げるってとっても贅沢な経験で、絵本も連弾も気持ちよく弾かせていただきました。


児童館さんからご依頼をいただいてのクリスマスイベントなのですが、児童館の先生方がたくさんご協力してサポートしてくださり、私1人ではできない企画と経験をさせていただきました。
みなさんに心から感謝申し上げます。




星を1人1個ずつ持って楽しみました
星を1人1個ずつ持って楽しみました
⭐︎毎度写真が少ないです^^;

お帰りの際にたくさんの方から「楽しかった」とお声がけをいただきました。

お時間を作ってご参加くださり、一緒に楽しんでくださりありがとうございました🎄

次回は
⚫︎12月19日(火)  西部児童館さん
⚫︎12月20日(水) 西部児童館さん
です♫


今年もあとわずかですね。12月を楽しみましょう❤️