· 

早っ(≧∇≦)きれいな作品続々【夏休み特別企画②サンキャッチャー作り】

今日は池田町在住アトリエ輝暉さんを講師にお迎えし、サンキャッチャー作りを教えていただきました✨

写真は講師のキキさんの見本。綺麗です✨

【下の部分を選びます】
キキさんが予め作ってきてくださり、その中から好きなデザインを選びます。

【上の部分を選びます】
たくさんのキラキラしたパーツの中から10個選びます(10個も⁉︎やったー!)

もう、ワクワクです♡

こんな感じで選んだビーズを袋に入れます✨

【好きな順番に並べます】
ビーズの順番を変えるだけで印象が変わることに気がつき悩みます〜

【通します】
みなさん夢中です。そして、細い糸に通すの上手です!

【仕上げはキキさん♫】
最後はキキさんが、留め具を付けてくださり完成✨

【できた!!】
早速出来上がったサンキャッチャーを持って犬走り(外)へ〜

太陽の光を集めてみると〜
キラキラといろんな色の光が散らばります。
とっても綺麗✨

今日はキレイな物に囲まれてとっても素敵な気持ちになりました。ご参加いただいたみなさんありがとうございました!

そうそう。タイトルの「早っ」の意味は、参加者の皆さんがビーズを選ぶ早さのことでした(笑)
みんな早かったー😆

気に入ったものがあるって楽しいですね♡

【夏休み特別企画のコンセプト】
・音楽や音楽でないことも含めていろんな経験をし、新しいことを知り、心が豊かになること。またそれらの経験が豊かな音楽表現にも繋がっていくこと。
・親や学校の先生以外の講師の先生方との出会いを通し、いろんな職業の大人に触れ、姿を学ぶ。
・夏休みの楽しい体験に