· 

ほぼ完成!中学生【面白いポスターの世界vol.4】2023夏休み特別企画第①−1

今日は中学生対象の日(小学生8/8)


今年は急な企画になってしまったにも関わらずたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。


「来年も来ます!」「来年は参加したい!」「え、来年もないと困るんですけど💦」などの声がチラホラ(笑)

今年も親子共々大助かり企画となりました!

早速もっちー(講師)による軽快なトークで会がスタート✨


色選びのコツ、字数のコツ、よくないパターン、アイデアのコツ。などコツをどんどん教えてくださいました。

 

「さあ、やってみよう。困ったら呼んで!!」

 今年も心強いもっちー講師の言葉でポスター制作が始まりました✨

 

早速「もっちー先生〜、握手をしている絵ってどうやって描いたらいいかわからない、、、」とのお呼びが。すると

「最初に四角を描いて、そこに指を生やせば、、、ほら」

 

おーーーー👀

     (個人的にはもっちーの指輪がオサレだなあと✨😁)




私が黒板を撮影しようとしたら、もっちー講師が「ならば!」と何か描き始めてくれました。


その間、ほんの少しウロチョロしていた間に描き上がったのがこちら→→→

ジャーーーーン

・・・ゼルダの伝説のリンク

そっちのリンクかい😆

 

(ゼルダの伝説のキャラを知らなくて、ジョークがわかるまでに時差があったという、、もったいない田中💦笑)



みなさんそれぞれのペースで、時に黙々と、時にウロウロと、時におやつタイム、また黙々と、頑張っていました!

 ↑もっちー講師引っ張りだこ↑

 

 

 

 

【おまけコーナー】

もっちー講師の私物です。

 

10H   👀❗️

白いものの丸みの部分を描く時に使うとのこと。

10Bもありました。たくさんあってテンション上がりました😆

 

さて、来年も企画できますように・・・♪

 

今日はみなさんお疲れ様でした!!

 

 

【夏休み特別企画のコンセプト】
・音楽や音楽でないことも含めていろんな経験をし、新しいことを知り、心が豊かになること。またそれらの経験が豊かな音楽表現にも繋がっていくこと。
・親や学校の先生以外の講師の先生方との出会いを通し、さまざまな職業の方々に触れ、姿を学ぶ。
・夏休みの楽しい体験に