· 

お茶。嬉しい話。ガソリンと元気を入れてもらいました。

↑4月に引っ越しをして近くになったエネオスの店員さんより。今日は「コーヒーが時間経って濃くなっちゃったから〜。はい麦茶どうぞ」とむぎ茶と飴をいただいちゃいました🍬

初めてガソリンを入れに行った日のこと。店員さん(オーナーさんかな)が給油中に「はいどうぞ」って

紙コップに入れたコーヒーヒョイっと差し入れてくださいました。

初めて行ったガソリンスタンドでコーヒーをいただいちゃってびっくり&でも何だか少し嬉しい気持ちに。


次に行った時に「この間はコーヒーごちそうさまでした(^.^)美味しかったです」とお伝えできて、店員さんも「それはよかったー」と言ってくださり、そしてまたコーヒーをいただき、、(またいただいちやった〜)
そんな感じで店員さんによくしていただくことが続きました。

現代のお店は、どこに行っても店員さんは丁寧な接客をしてくださいますが、ここのエネオスさんでは大きな声の「ぃらっしゃいませ〜」は無くて、その時々の対話があるんです。話すって人を温かくするなーと感じさせてくれます。

 

ここでいただいたコーヒーが心に泌みました〜

ガソリン入れに行って元気も入れてもらってる気分です。