· 

仲間の協力でレコーディング

「なかよしさんみゃくゴリとリラ」
作詞:望月信幸(篆刻家・版画家)
作曲:高嶋青海(講師仲間息子さん音大生)
歌手:伊藤美智香(KAWAI講師時代元同僚)
伴奏:田中久美(ワタシ)

今日は出来上がった曲の録音に行ってきました。

素晴らしい曲!!

しかしなぜワタシが伴奏に参加しているのかというと、、、


ここ数年、望月信幸さんからのご依頼で、望月さんの書く歌詞にメロディをつけさせていただき、安曇野文芸という冊子に掲載していただいていましたが、今回の歌詞はとても難しくてなかなかできあがらず、、、

そこでワタシは考えました。
そうだ。いろんな人に関わってもらって、いろんな人の活躍の場が増えたら一石二鳥!
(はい、自分に才能が無いのが元なのですが、、、^^;プラス思考)

早速ピアノ講師仲間のたかしままゆみ先生の息子さんにだしん、ダシン、打診(^.^)

そしたら、なんと素晴らしいことでしょう!魔法のよう!
変拍子とフランス和声の素敵な曲に!!

そして出来上がった曲を聴いて、伊藤美智香さんの優しさと伸びのある声がぴったり!と感じ、こちらもオファー(o^^o)

伴奏くらい協力せねばっ、、とワタシが担当。

そんなわけで、今日は、たかしままゆみ先生宅のピアノ教室をお借りして録音に参加してきたのでした。


いろんな仲間の協力でできたこのプロジェクトに感動です。


譜面は、安曇野文芸の次回号に掲載されるのかな?