· 

音楽会シーズンなので

などなど!

6月は小学生組の「せんせー楽譜持ってきたー」「教えてー」「来週オーディションだって」などの会話が飛び交っていました😄

ピアノ教室では、毎日たくさんの生徒さんが楽譜を持参して伴奏やリコーダーなど楽器パートの練習をしてきました✨

(どんなふうにお伝えしたら演奏しやすく感じてもらえるのか。自信を持ってチャレンジできるよう、覚えやすいコツをたくさん探りました)

そしてみなさん本当に上手になりました!
昨日も伴奏者の練習を聴きながら「あー素敵な演奏だなあ」と。
ある意味私も必死な1ヶ月でした😄
が、皆さんのお役に立てることがとっても嬉しいです。楽しい裏方月間でした😄


そして、昨日は「音楽会うまくできた!」「少し間違えたけどできた!」などの報告が✨
やったやった‼︎「少し間違えたのなんていいじゃん!よく弾けたじゃん!」

今日が本番の学校もあります。
みなさん、楽しんで✨
応援しています❣️❣️


そして同時に、中学生、高校生組の文化祭や音楽祭に向けての準備が始まり出しました。

群青、、難しいなあ💦
さあて、また応援させていただきます✨😆