生徒さんがFM長野に生出演しました! - 安曇野市 kodomoリトミック 田中久美ピアノ教室

 · 

生徒さんがFM長野に生出演しました!

ピアノ教室のコンポ
ピアノ教室のコンポ
ピアノ教室のTちゃんとお母様が、
FM長野【MAGIC HOUR(小林新)】に昆虫大好き先生としてラジオに生出演しましたー㊗️

↓radikoというアプリで聴くことができます
http://radiko.jp/share/?t=20220530182130&sid=FMN

家の中では26匹くらいの昆虫に囲まれて生活をしているとのこと‼︎   放送の中では、
アオスジアゲハが好きなこと、どんな虫達が家にいるのか、そして、幼虫が見えやすい飼育方法(これは「へ〜」でした)、などなど、昆虫のことに詳しくない私でもワクワクするようなお話がたくさん!
「扇風機を使ってオスのオニヤンマを捕まえたい!」なんてお話しも(扇風機⁉︎)。
オニヤンマは時速60キロ、ギンヤンマは時速70キロだということも今日楽しい気分で知ることができてとっても楽しかったです✨
好きなことがあるって素敵です♡
自ら調べたり、調べたことを実践してみたり、、、学習意欲の原点ですね!

虫って「ぎゃー💦」となるパターンの人も多い気がしていますが、これってオトナが「ぎゃー💦」と騒いでいるのを見たり聞いたりした子どもが「ぎゃー💦」なものと刷り込まれていく部分もあるのかな、、と。
Tちゃんのお母さんが放送の中でとっても楽しそうに昆虫のお話をされていて、そんな風にすごく感じました。


Tちゃんは今日ラジオに生出演した後レッスンに遅刻で到着😆
まるで年末の人気歌手のようなスケジュール😆


忙しい中レッスンもこなして、カッコいいなあと思いました💕
トップに戻る パソコン版で表示