· 

速報!できた(°∇°)やった!できたできたー!

「日本一周」というコマ回し検定4級の課題に初めて成功しましたー!やったー!

コマは隙間時間にやっています。今も2時〜3時まで空き時間だったのでフラっとチャレンジしてみたのでした。やったー!

ところで、なぜ、今コマ回しをしているのかというと、、、(^.^)
練習現場(^^)
練習現場(^^)
4月からご縁をいただき時々勤務している松川小学校に「コマがある」からなのです✨

主に過ごしている特別支援学級に「コマ」や「けん玉」「皿回し」などがあって、コマは学級の児童が全員私のお師匠様なのです✨

休み時間になると、あちこちのクラスの児童が遊びにやってきます。
私もみんなの中に混ざって教えてもらっています。風通しの良い、なんて素晴らしい場所✨
担任の先生はプロのように上手なのでみんなの憧れです。
この歳になってからチャレンジするって、とっても新鮮です。
「やりたいと思った時が一番若い時」「だって来年に見送ったら今よりも1つ歳をとっているんだもん」
そんな言葉がよぎります✨

昨日の自分より上手になれた時の嬉しさに、久しぶりにはしゃいでいます(^.^)

コマ回しの認定表
http://spingear.jp/koma/2018/04/20/dani/