常念坊 見えましたー - 安曇野市 kodomoリトミック 田中久美ピアノ教室

 · 

常念坊 見えましたー

常念岳の雪解けが進んできました。
藍色の山肌を見ると、季節が夏に向かっているのを感じます。

さておき。見えました常念坊‼︎
(なんだ?常念坊って)
写真を拡大すると、、、


僧侶が左を向いてトックリを持っている姿
僧侶が左を向いてトックリを持っている姿


この雪形が見えると、田植えの準備のお知らせなんですって。

なかなか見つけるのが難しくて「どこどこどこ?」となるのですが、今年は見つけられました✨
もうすぐ田んぼに水が入って、カエルの大合唱が始まりそうです♫
トップに戻る パソコン版で表示