最近嬉しかったこと20歳と2歳 - 安曇野市 kodomoリトミック 田中久美ピアノ教室

最近嬉しかったこと20歳と2歳

元生徒さんからのお土産「こたべ」なんてかわいい❤️
元生徒さんからのお土産「こたべ」なんてかわいい❤️
嬉しかったこと①
数年前に県外に引っ越しした生徒さん兄妹と初ビデオ通話✨
現在21歳と18歳の2人。
レッスンを始めたのは当時2歳だった兄。妹はまだ生まれていませんでした(^.^)

今日はちょうどこちらに来ていたとのことで教室に顔を出してくれたのですが、私が不在で、、、💦🙏
そんなわけで、夜お電話をしました。そしたらなんとビデオ通話に(;゜0゜)
正直ビデオ通話はほぼしたことがない私^^;(世代なのか、たまたま私の周りにビデオ通話をする人がいないのか^^;)
えー恥ずかしいなーと思いましたが、画面の向こうには大人になった2人と変わらない素直な2人がいて、20分くらい会話をしました。ピアノも弾いているようで超嬉しい✨
ピアノをやめてもこうして思い出していただけてとっても幸せでした✨

嬉しかったこと②
ニチイキッズ寿保育園さんにてみんなの「いいよー❤️」をいただきました♬

寿保育園さんにお伺いした時、教具のスカーフをたたむ時間がなく、丸まったままリトミックを開始したのですが、その時に「今日はたたむ時間がなくてくしゃくしゃなのだけど、、、いいかなあ」とお子さんたちに問いかけたところ、そろって「いいよー」と笑顔で答えてくださいました。

自分も相手も常に完璧ではないわけで、私は“できていない自分”を正直に伝え、子どもたちはそのことを“温かい気持ち”で「いいよー」自然に受け入れてくれ、「大人と子ども」とかではなく「人と人」の優しさを感じ、とってもほっこりし嬉しかったです。

ニチイキッズ保育園のみなさんは先生方から愛情をたっぷり受けて心が豊かに成長されていて幸せだなあと思います。そして私もニチイキッズ保育園さんでリトミックをやらせていただけ幸せです。

トップに戻る パソコン版で表示