· 

今年も即満員!サウンド・オブ・クリスマス

高家児童館さんと北部児童館さんからのご依頼企画
【サウンド・オブ・クリスマス🎄】
音楽いっぱいのクリスマスイベント✨
毎年予約がすぐに埋まると聞いているこの企画、
今年も2〜3日で埋まってしまい、キャンセル待ち状態だったとのこと‼️本当にありがとうございます🙇‍♀️
両方の児童館の予約を取って来てくださった方もいらしてびっくり😆
ありがとうございます。 今年のサンタさんからのプレゼントは〜🎁
高家児童館さんがこちら。
グリーンのリースと鈴とキレイな色のビーズのプレゼント🎁
鈴とビーズはそれぞれ好きなところにデコレーションして完成✨みんなで演奏して楽しみました。
北部児童館さんはこちら。
手のひらに収まるかわいいサイズのカップベル🎁
中に鈴が入っています🔔
シールやマスキングテープで自由にデコレーションして、一緒に演奏を楽しみました✨。
生の音楽いっぱいのクリスマス🎄
第1回目の時に、児童館の先生から「音楽いっぱいの企画をお願いしたい」とご依頼をいただき、それから毎年生の音楽にこだわってきました。

サンタさんに変身🤶
リトミックで使用しているアイテムを使ってサンタさんに変身!生の音楽に合わせて体を動かしました。

BGMも生演奏🎹
今年も楽しく弾かせていただきました。
パネルシアターにも生の音楽をつけさせていただきました✨

トーンチャイム♫
職員の先生方にご協力をいただき、一緒に演奏ステージを盛り上げていただきました。
ピアノとトーンチャイムの響きって素敵。
聴いてくださりありがとうございました✨

フルートも聴けました❣️
な、な、なんと北部児童館さんにはフルート吹きの先生がいらっしゃるのです!

事前打ち合わせの日に私の頭の中に浮かんだのは、
(あれ?たしか〇〇先生ってフルートを演奏される方だったような、、、。トーンチャイムにフルートも入ったらキレイだろうなー、、、💡)

無茶振りだし急だし、悪いかなー、と思いながらもダメ元で一緒に演奏していただけないかと聞いてみたところ、即オッケー😆👍やったー❣️

そんなわけで、北部児童館さんでは、
フルート、トーンチャイム、ピアノのコラボ演奏をさせていただきました。
アンコールは即興演奏😅
今日来てくださっている皆さんと、この空間をイメージして即興演奏させていただきました♫