· 

2021アートめぐり① 北アルプス国際芸術祭

昨日ワクチン接種をしました。今日は熱が出てひっくり返っている予感しかしなかったので1日お休みをいただいていたのですが、、、

(^^;;けっこう元気で、、、
ちょっと関節がゾクゾクっときたけれども、手持ちのロキソニンを飲んだら速攻元気復活(^^;)

元気とわかれば1日リフレッシュに出かけよう✨となり、定期的に行きたくなる大好きな大町へ🚗。そして

“北アルプス国際芸術祭”が開催されていることに気がつき、行ってきました!

北アルプス芸術祭ホームページ
https://shinano-omachi.jp/
フリーパス3,000円で鑑賞することもできます


松本秋則さん
https://matsumotoakinori.com/new/

アキノリウム in OMACHI】
竹のサウンドオブジェ
なんとも楽しくて癒される竹とオルゴールのサウンド。カタカタと動いて音が出る仕掛けはずっと見ていられました。



エマ・マリグ
http://emmamalig.free.fr/

【シェルター山小屋】チリ南部の古い鉄工場で録音された音がコン、、コン、、と流れていて、まるでタイムトラベルしたような心地よさ。



リー・ホンポー
【童話世界】紙の彫刻で表現
部屋は床も壁も一面鏡ばり✨(わたしが映っちゃってる笑)
不思議な不思議な世界に飛び込んだような
どこまでも続く鏡の世界と紙の世界♫
楽しかったです。



エカテリーナ・ムロムツェア
https://www.muromtseva.art/

【全てもって、ゆく】昔、重たい塩を海から運んだ人々に興味を持った作家さんの作品。
どの作品もだけれどもホームページに書かれている作品解説を読むことでより一層思いをめぐらせながら鑑賞できました。


あー!お天気も気持ちいいーー✨
大町の空気は本当に気持ちいいーー✨
時間見つけて他の作品も回りたいなーー✨


北アルプス芸術祭ホームページ
https://shinano-omachi.jp/