· 

最高に甘いーー!下条農園のプルーンと、

「なつめ」

オリンピック道路を使って大町に行く道中「ええっこの里」で偶然発見👀‼︎
しかも100円‼︎
超久しぶりにお目にかかり即購入‼︎
素朴系のりんごのような味でとっても美味しい‼︎


そしてこちらのプルーン
びっくりするくらい濃厚で口の中にぽったりと貼りつく甘さ!衝撃です!

山麓線を使って大町から穂高まで運転中、下条農園さんの「プルーン」「りんご」「プルーン」、、、ののぼり旗がと「営業中」の看板が目に入り👀「あー食べたい!」の気持ちで一旦通り過ぎた道をUターンして中へ♫

シワになったプルーンが残りわずか風に並んでいて鮮度が気になりましたが、畑の方が「シワになってきてるけど今が食べ時ですよ😉」と。

よく「だまされたと思って食べてごらんなさい」っていいますけど、まさにその状態でした。

写真左側のプレジデントという品種は超大粒で甘く、右側の品種(これもスーパーで見かけるプルーンより大粒)は更に濃厚でした!

まだあるかなあー、プルーンお好きな方は是非一度❤️

今日は2品とも偶然の出会いでいただくことができて幸せでした✨