· 

今日のレッスンで歌をうたわず^ ^

ちょっとお疲れに見えた生徒ちゃんに

「どーした?今日ちょっとお疲れぇ?」とたずねてみたところ・・・

生徒「ねえせんせー見てぇー」

私「・・・んん?なあにぃ?」・・・
(歌の教材と一緒に他にもいろんな物がカバンから出てくる、出てくる、、、なんだなんだʕʘ‿ʘʔ

ストローを使って作ったヘアゴムと折り紙の作品が!!

ストローの作品は自分で考えて作ったんですって!!

アイデアがすごい✨

 

で。タイトルにもありますが^.^

歌をうたわずに作り方の実演開始😁

①ストローをこのタイプの鉛筆削りで削るとこうなる

(機械式のでは幅が上手く行かない)

②それをヘアゴムに丁寧に巻きつける

③完成ーー✨こんな感じや

④こんな感じ❤️

 

とっても楽しそうに実演して見せてくれて、そんな姿にこちらも楽しい気持ちになれました❤️

(最初にお疲れかな?と感じたのは私の気のせいだったかな^.^)

 

レッスン時間の後半はピアノを楽しんで弾いていかれました♬

★レッスン時間をこんなふうに使っても、、たまにはいいかな^.^