「ジー」っと見つめてくれる園児に感動✨ニチイキッズ村井保育園第一回目

ニチイキッズ保育園さんでのリトミックの様子です✨
園のホームページに掲載していただきました。

http://www.nichiikids.net/nursery/other/matsumotomurai/topics/article/141556.html

今年度第1回目とは思えないほどみなさんが音楽をよく聴いてくださり感動❣️

途中、床にゴローンと寝転んで→しばし音楽を聴くクールダウンの時間があります→そして→音楽が終わり→数秒無音を感じた後→ピアノで→「おはよー✨」と起きる合図が鳴るのですが、

なんと!この合図の前に!何人もの皆さんと目が合うんです!「次は何かな?」「合図はまだか?」と考えて活動に集中してくださっているのです!

まだ1歳2歳さんとは思えない!
教室の中の一体感があり素晴らしかったです✨


それから。昨年まであひる組でヨチヨチしていたメンバーがうさぎ組になると急にお姉さんお兄さんに見えてくるのです。
みなさんの成長ってほんとうに早いー♡