kodomoリトミック修了式の様子

1歳〜入園までのkodomoリトミック

ブログアップが遅くなりました💦

大切な大切な親子のお時間を使ってkodomoリトミックに来ていただき、本当にありがとうございました✨

ここでは、お友達と物や気持ちを共有することをたくさん経験しました。また、振り付けのないリトミックを経験することで、イメージに合わせて自分が感じたことを

 

思い切り表現しました。そしてだからこそ自分と違う表現をしているお友達のことも自然と受け入れられるようになれるリトミック。音楽力や運動機能の発達、心も豊かに成長されました。園や学校でもいろんなお友だちと出会うでしょう。それぞれの特性を自然に受け入れ、自分と感性が違う仲間のことも「それもいいね」と心豊かに素直に共有できる人って素敵だなあと思っています。

 

お片づけの音楽が流れると、ササーーっとあっという間に協力してピカピカに片づけられたみなさん(写真にアップしましたがこの年齢で1つのカゴを協力して持つってすごいことなのです)毎回素晴らしかったです。1つのボールをみんなで音楽に合わせて扱い、順番を知るとともに楽しさも共有できました。

 

ぜひ自信と希望を持って入園式をお迎えくださいl✨

教室でお話し切れなかった分をこの場をお借りして書かせていただきました♪