· 

明北小を離任。離任式で思いの丈を!?

今年度、学習指導補助員としてコロナ禍で大変な部分のサポート役として皆さんと一緒に学校で過ごせたこと、とってもいい経験になりました。

本日で離任ということで今日は離任式でステージに立たせていただきました。

1年間ありがとうございました。

校長先生から「ステージで一言お話しをしていただきます」「1分くらいで^.^」とおがやかなスマイル・・・をいただきまして^.^。

せっかくですのでこの場をお借りして日頃の感謝の気持ちをお話しさせていただきました。

明北小学校に居ると、とにかく児童のみなさんも先生方も優しくて、本当にみなさん優しいんです。先生が児童の皆さんに「静かに並んでくれてありがとうございます」「助かりました」「〇〇ができて素晴らしいです」「〇〇さんは本当に優しいですね」頭を下げて感謝の気持ちを伝えている場面に何度も出会いました。感動でした。そして私もみなさんからたくさんありがとうを言っていただきました。

「ありがとう」と言ってもらえると自分に自信が湧いてきます。

 

明北小の皆さんには人を幸せにする力があります!!

 

そして明北の先生方から「怒りの態度や強い言葉を使わずに人の心に呼びかけることができる」ことを身をもって学ばせていただきました。

 

で。来年度からは、早速「学校応援隊」という名前に肩書きを変えて、またチョコチョコと学校におじゃまさせていただく予定です・・・^.^:なんだ田中はまた来るのかっ・・・(笑)

あはは^.^:またよろしくお願いいたします♫