鳥羽さんがすごい‼︎明北小学校音楽会の収録第2弾の収録日でした‼︎

先月、音楽会の収録第1弾(各学年の音楽会の収録)がありました。

動画撮影の鳥羽さんは仕事の早い方でいつもすごく早くDVDを届けてくださるんです!!しかも何台ものカメラを用意して、一人一人がちゃんとフォーカスされるようにワイプや画面の切り替えをしてテレビ番組のような仕上がり!!

例えば合奏のピアノの人って位置が奥でほとんどカメラに映っていなかったりするのですが、そこにもカメラを設置してくださったり、歌っている児童目線のカメラアングルで指揮をする先生を撮ってくださったり、やっと来た演奏の出番でカメラが切り替わってアップで映してくださったり、、、本当にすごいんです(密かに引っ張りだこで人気急上昇のようです!!)。

 

そして今日は全校合唱の収録日

何台ものカメラとマイクが鳥羽さんのプロ魂を感じます!!

撮影は各学年ごと時間差で撮影し、音楽の先生が前撮りした伴奏の音源に合わせて3曲収録しました。皆さん寒い中よく頑張って歌いましたね。お疲れ様でした✨

さて鳥羽さんはどのようにDVDを仕上げてくださるのか今から楽しみです。

 

 

追加情報〜

1枚目の写真の歌詞を書いた紙は

学習指導補助員のT先生が筆で書いたんです!!

そして2枚目のステージ飾りは

スクールサポートのT先生作!!

才能があるって素晴らしいです✨