· 

笑いをこらえてクリスマス動画撮影

T先生のお教室にて♫
T先生のお教室にて♫

いや〜😆面白かった😆私って本番やらかすタイプだぁー💦😂。他の先生、いつも巻き込んでスイマセン😅🙏🙏

学習指導補助員として行っている明北小での音楽お届け隊企画。職員+学習指導補助員3人+スクールサポートスタッフでクリスマス曲を収録しまして、それを給食の時間に放送をするという企画をやっています。これまでに4曲の収録が済み、順次給食の時間に流しているのですが、

「笑いすぎてお腹が痛くなった」とか「全編好評」という嬉しい情報が耳に入ってきて、やって良かったなー✨と感じているところです。
コロナで無言で前向いて食べてる給食。ちょっとでも笑っていただけたなら本当に嬉しいです。

数人でローテーションしなが弾く連弾は練習不足で全員必死すぎて顔が怖く仕上がったり(苦笑)、かと思えばほぼぶっつけ一発撮りにもかかわらず和やかにアドリブまじえて上手く撮れたり😆。
サッとサンタ服に着替え、パッと楽器を握ってくれる職員の臨機応変さとパフォーマンス力素晴らしいです😆

T先生が「大人が必死、大人が本気、大人が楽しむ人間味溢れる職員合奏」と表現していましたが、ほんとにその通り‼︎って思います。自分も楽しんで、明北小学校のみなさんにも何かお役に立てれば嬉しいです。

🎄そして今日は5曲目の(ラスト一曲)撮影日。指導補助員3人が揃って学校に集まれる日が無く、T先生のご自宅で撮影しました。笑いが絶えない(色んな意味で^^;)撮影で、急きょ追加1曲も撮影し、楽しかったです。

演奏後はちょっと一息☕️
Y先生手作りの生チョコ(約半分はお豆腐‼︎)とセブンイレブンのシュトーレン🎄
T先生手作りのパウンドケーキもお土産にいただきどれもとってもおいしかった〜😆✨

♫クリスマスは誰にもやってくる〜♫