· 

人生初「パステル画」にチャレンジ

田中久美作 パステル画
田中久美作 パステル画
ひょんなことからパステル画にチャレンジ❣️

今年度、学習指導補助員として勤務している明北小学校。校長先生&教頭先生の企画力がスゴくて、先生達の自己紹介ビデオなんてのを撮影して給食時間に放送しているんです。

私なんて「えー💦どーしよーキンチョーするしー💦何を撮影すればよいやら〜💦」と終始テンパった状態の中、
早口言葉とかちょっとオカシナ特技を披露させていただき、アホをさらけ出して終始テンパって終わったのですが(^^;;(撮り直したいくらい(^^;;)、同じ補助員の山添先生は、パステル画の実演を披露してくだいました✨

山添先生が校長室で撮影中、ちょうど空き時間で職員室にいた私と音楽の先生の2人でチラッと覗きに行ってみたら、、、👀実演をしながら撮影をしていました✨✨

そして作品がなんとも優しい色とデザイン❤️
指を使って描く技法でこれまた感激✨

感激していたら撮影後に校長先生が「良かったらやってみたら?(^。^)」と軽〜い一言。

えー?今から?山添先生もお疲れだろうに、、と思ったのも束の間。山添先生も「やってみるぅ〜?」なんて優しく言ってくださり、、、2人でちゃっかりやらせていただいちゃいました(o^^o)

自称「美術2」の私達にとって絵にチャレンジする貴重な機会をいただけ、すっごく楽しかったです✨
デザインは見本があったので、絵が苦手な私でも楽しくできました。

リトミックで「見ていて知っていること」と「経験して知っていること」の違いの大切さをお伝えしている立場ですが、今日は自分が体験できました✨

そして、やっぱり校長先生の企画力はすごいなあーと。私達がワイワイ制作している様子もちゃっかり撮影している感じデシタ😆