· 

最近のプライベートいろいろ

スイス村の敷地内「しろがね」のラーメン。食べたくなって行ってきました。生徒さんちのラーメンやさん(^.^)
自家製チャーシューがめっちゃ美味しい。
とっても可愛いハンコ。
教室でのレッスンを修了した生徒さんのママからいただきました❤️
お月謝袋の領収印がいつも100均のハンコだったワタシ(^^;;。やったあ✨生活の中に楽しみが増えた気分です❣️ありがとうございました✨

松本駅ピアノ。
用事があって行ったついでに「七夕🎋」弾かせていただきました。いつ弾いても音がきれい。とっても響くのでスペシャルなホールで弾いている気分〜。
ルバーブ。
リトミックでお世話になっている保育園の園長先生より、今年もいただき早速ジャムに✨
甘酸っぱくて美味しい❣️
ラディッシュのピクルス。
ご近所さんの畑のラディッシュをたくさんいただいたので〜😀。ローリエと粒のブラックペッパーを入れて香りよく完成✨サッパリおいしくて贅沢です!いつも新鮮お野菜ありがとうございます🙏
たくさんの大葉。生徒さんちからいただきました!
こちら塩漬けにしようと思いまーす。おにぎりの海苔代わりに絶品です✨
この他に夏野菜や生のバジルもいただき、ありがとうございました✨バジル楽しみです✨
足踏み式アルコール噴射器(勝手に命名)😆
生徒さんのママがお勤めの会社で開発中の試作品❣️
これ、ほんとにすごいんです。
手でボトルを触らずに消毒可能👍
ただ今ピアノ教室にて絶賛モニター中😆
ぜひ商品化を❣️
竹の子をたくさんくださった生徒さんのお家から立派な七夕用🎋笹をいただきました❣️
まず、竹の子がすっごく美味しかったです。全部食べちゃって写真がなくて残念ですが、土佐煮、天ぷら、メンマ、サバ缶味噌汁にして贅沢をさせていただきました❣️

そして今日は、高家児童館で今年度初のイベント「七夕きらきらリトミック」の日でした✨。1人分ずつ枝を切ってお渡しし、そこに短冊を吊るしてお土産にしていただきました🎋(写真はイベント終了後の様子)。

みなさんの願いが叶いますように〜✨