偶然入ったギャラリーで感性の保養♫ - 安曇野市 kodomoリトミック 田中久美ピアノ教室

 · 

偶然入ったギャラリーで感性の保養♫

目の保養って言葉はあるけど、感性の保養ってオカシイかな(^^;;
先日行きたかったお店に着いたら定休日だったので「あー残念」と思ったそのすぐ直後。「そーだ、さっき通り過ぎたギャラリーに行ってみよう」と思い立って行ってきました。
場所は【ギャラリー・シュタイネ】
深堀知子 さんのマグカップの企画展をやっていました。なんて遊び心✨。私って思い込み(これはこーゆーもの)が沢山あるんだなー、まだまだまだまだ未熟だなあーーと。
マグカップの取手がいつもの形じゃないんです。絵もカップ本体と取手まで使って1つの作品になっていました。
そのほか、ガラスや陶芸の常設展もあり、しばし贅沢な時間を過ごしてきました。
建物は山梨の建築家さんのデザインとのことで、木造で、ギャラリーにしては凹凸やロフトのようなスペースや通路があって、非日常というか、ちょっと秘密基地みたいな、そんな空間でした。
最後の順路に進むと一面ガラスの展示スペースに。
安曇野の緑が一面に味わえました。

本当だったら県外のお客様が楽しみにいらっしゃっている時期だろうに、、と静かなギャラリーでゆっくり過ごしてきました。

思い込み。。んー。少し話がオーバーかもですが、誰かの性格とかについて考える時も、自分のしたことについても、思い込みを捨てていろんな角度から柔軟に考えられる人っていいですよね〜(^.^)
トップに戻る パソコン版で表示