· 

アメイジング・グレイスリレーに参加

昨日の夜、教室をこんな風に演出して「アメイジング・グレイス」を弾き、動画をアップしました。

あはは。普段こんなことするようなキャラじゃないんですけどね^.^:

 

 

【夜と灯りとピアノと私】〜みんな違ってみんないい〜

地元講師仲間の太田好美先生が「Amazing graceリレー」を企画してくださり、参加させていただきました。

 

いろんな先生方のアメイジング・グレイスをご自身のLINEタイムラインとFacebookに1日一人ずつくらいのペースでアップしてくださっています。

 

地震や休校で不安な状況の中だからこそできることをやろう。

参加した先生の一人は「自分を癒すピアノもいいな」「祈りを込めて」と、もう一人の先生は「地震で気持ち悪くなった私の心を、少し癒してくれた」とおっしゃっていました。ピアノの音色に癒され、ピアノを弾くことで癒される。祈りを込めて。音楽っていいものですね。

そして、いろんな先生方の演奏を聴いて刺激を受け、尊重し合う。

とっても素敵な企画です。

 

今日はピアノデュオ(連弾)の相方の上條みつ美先生にもオファーして動画を送っていただきました。快く参加してくださり嬉しかったです。みつ美先生の音はやっぱり大好きです。

 

私とみつ美先生の演奏動画はこちらにも保存しました〜。よかったらぜひ聴きに♫

 

Amazing grace(久美)

https://youtu.be/qTRno4lblO0 


Amazing grace(みつ美先生)

https://youtu.be/_4IjMyAjQKw