· 

地震がきたので我が家の〇〇を覗いて見てみたら・・・

我が家の非常用品の一部
我が家の非常用品の一部

昨日は何度か地震がきましたね💦冷静に行動できましたか?自宅でお留守番をしていた皆さんは特に心配だったと思います。

我が家の〇〇→「非常時持出袋」を久しぶりに覗いて見てみました。すごーーー👀マスクがこんなに😆しかも個包装‼️
今なかなか手に入らない除菌シートも‼️ワタシってスゴイ👍。しかし自分で何を入れたか忘れているという現実^^;。ついでに

食品の賞味期限をチェックしました。
ボチボチ期限切れになる缶詰めがこんなに👀

というわけで、ゆうべの夕飯は缶詰め試食会となりました😆。やきとり、お酒のおつまみにも美味しかったです😊。

安曇野市では防災用品購入に助成金制度があります〜。

防災用品購入補助金制度のご案内

https://www.city.azumino.nagano.jp/soshiki/4/77.html