· 

レッスン再開の見通しか

たかしま先生が送ってくれました
たかしま先生が送ってくれました

今朝、講師仲間の先生がLINEで教えてくださいました。

情報ありがとうございます。

 

この記事によると、要請・依頼期間=明日23日〜5月6日の中で、音楽教室は「使用停止や休業などを要請しない(適切な感染予防対策の徹底を要請)」となっていました。

拡大
拡大

でも弊教室では、みなさまに5月6日まで休講とお伝えしている通り明日以降も予定通り休講にしたいと思います。

 

この調子なら7日からレッスンできそうかな〜。そしてスイミングや剣道を習っている生徒さんの気持ちを思うと複雑な気持ちになります。。。


音楽教室に休業要請が出なかったことはレッスンを再開する際の安心材料になりました。レッスン再開後も気を緩めずに、マスク、消毒、換気などを徹底していきます。

 

昨日、豊科の西友で教室用にアルコールジェルが買えました。また、お隣の雑貨屋さんではマスクが箱売りで積み上がっていました(手元になくて必要な方は行ってみては)。

少しずつ衛生用品が流通してきていると良いのだけど。

 

レッスン再開のお知らせは、5月に入ってから改めて決定事項をお知らせいたします。