· 

♯お家で過ごそう

我が家の中がこんなことになっています😂

リビングのドアはこんなアトラクションに・・・

弓矢は2年くらい前に100均で買ったもの^.^

 

左上の写真・・・👀100才以上まである・・・😂

ダイニングの上はこんな感じで、

今、娘たちがカフェ屋さんごっこをやっていて、それに付き合っています。テーブルでパソコンをやるように指示をされ注文を待ちながらブログ書いています(笑)。

 

メニュー表から「カラフルホイップアイス0円」を頼んだのですが一体何が出てくるやら・・・(怖っ)

 

意味不明なオブジェもあって・・・(苦笑)

今は引きこもり生活ですが、こんな時はアイデアや想像力を回転させて遊ぶのも楽しいものですね^.^:

 

生徒さんからも、親子で自転車道路を楽しんでいる写メや、ご家族でアマビエと言う疫病退散にご利益があるという妖怪の絵を描いている写メなどが届いていて、みなさんもお家で、そして適度に外で、家族で楽しんでいらして素敵だなって思っています。

 

世の中は大変なことになっていますが、一方家族の時間が増えたり、外出が減って自動車を使わずに環境に良かったり、資源を大切にできたり、娘は料理をしたり、、、。大切なことに気がついたり、今までの無駄に気づいたり、「雨の日には雨の中を〜」を感じながら「イイこともあるじゃん」って感じています。

 

とはいえ、早く終息してみなさんに会いたいのが一番ですが!!

 

オット。頼んでいたものがきましたー

しかし😵わあ💦

これ、アイスじゃないし💦

これ、生クリームに着色してるしー(確かにカラフルだけども。。。)💦

砂糖入ってなくてひたすら生クリームだしー💦(しかし手でよく泡立てたなあ・・・)

な、なんて言ったらよいものか・・・

お、おいしい、、けど・・・笑笑・・苦笑😂

この後コーヒーを注文してウインナーコーヒーにさせてもらいました(すっごい怪しい色になりましたが(−_−;)。笑

 

✴︎「雨の日には雨の中を風の日には風の中を」相田みつを

かんかん照りの日でも、大嵐の日でも、あるがままに歩み続けていけばいいー。

小学校の校長先生がおっしゃっていました。

今ある状況を受け入れて、今できることをやっていこう〜。