· 

本日zoomで初オンライン会議♫

仲間の好美先生がスクリーンショットで撮ってくれました(^ ^)
仲間の好美先生がスクリーンショットで撮ってくれました(^ ^)

初めてのzoomです‼︎

月に一度、地域のピアノ講師仲間でいろんな勉強会をやっているcrescere(クレッシェーレ)。
先月は、発達障害についての勉強会を予定していましたが、コロナウイルス感染拡大予防のため中止にしました😭。
今月も無理かなーと思っていたのですが・・

今日13時〜14時までzoomで会議をしました‼︎

zoomとはテレビ電話のようにスマホやパソコンを使って画面でコミュニケーションができるアプリです。今日はzoomデビュー。
前に台風の時に保護者さまに教えていただきチャレンジしたけど上手く接続できず断念したきりだったのでリベンジかな。

今日はうまく繋がるかなあ。。とドキドキしながら開始後はしばらくワタワタしていましたが、使い方や今後のレッスンのあり方についても情報交換できました。

 

今週はレッスン休講ですが、もし休講が延長になったら、、、。

1人で自宅練習を続けるのもなかなか難しいと思います。zoomの他に、LINE電話、Skype、face timeなど、皆さんの都合の良い方法でオンラインレッスンも前向きに考えていく時期になってきたかな〜♫

 

 

ちなみにLINE電話もやってみました(^.^)
どちらも同じ感じだけど手軽なのはLINE電話かな。

【crescere】(クレッシェーレ)
「成長する」という意味があります。
楽譜に書かれているcrescendoクレッシェンド(だんだん強く)の語源でもあります。

【活動実績】

ピアノ指導方法研究会(毎月1回実施

発達障碍講座(2019年12月より毎月1回実施)

子どもピアノ大解剖講座(2016年8月21日)

ピアノ試弾・勉強会(2018年12月28日

掛川・浜松ピアノ工場見学(2019年7月16日)

ピアノ構造勉強会(2019年8月21日)

連弾フェスティバル(2020年8月9日実施予定でしたが中止いたします