· 

生徒の皆様と保護者の皆様へ。たくさんの温かいお言葉ありがとうございます

いつも教室にご理解とご協力をありがとうございます。
ここ数日、世の中の対応が急に動き出して親も子どもも先生も、社会全体がテンヤワンヤ。私もできるだけ冷静を心がけているものの、やはり対応に追われました💦
昨日はホームページで「休校」と入力したつもりが「急行」になっていたことに気付かず😱友人でもある保護者さまが「慌ててたね💦お疲れ様!」とLINEで教えてくれました💦。はい、慌ててました(^^;;。ありがとうございました🙏
そして今回、保護者の皆さまから
温かいお言葉をたくさんいただきました。とっても励まされています。

(ピアノ教室の保護者さまより)
・子どもは「行きたーい」と言っているので元気な限りはお願いしようと思ってます
・発表会、中止や延期にならないといいですね
・先生も大変💦お疲れ様です
・ピアノは行きます!
・ピアノをとても楽しみにしているので今のところ通常通りお願いする予定です!
・先生も苦渋の決断ですね
・いろんなこ事を制限されている子供達が心配です。
先生、大変でしょうがお願いしま〜す
・親は不安だし、子どもは悲しんでるし、、私としてはやって欲しいです‼︎
・いろいろ気にしてても何もできないので先生さえ良ければうちは元気な限り行かせてください!
・発表会までに状況が落ち着くことを願うばかりです
・子どもが、、全部中止だし、いきなりクラスバイバイだし、ピアノもなくなるの❓と凄い顔していたのでホッとしました。
・レッスンには行かせるつもりなのでよろしくお願いします!
・こんな状況なので、レッスンをしていただけることがとても嬉しいてます。よろしくお願いします。
・先生いろいろ大変だね💦
・ピアノのレッスンを受けることが出来て嬉しいです

などなど、、、



(kodomoリトミックの保護者さまより)
・リトミックを毎回楽しみにしているため残念ですが、状況だけに仕方ありませんね
・リトミック毎回楽しめました。親子共々お会いできず修了で残念です


などなど、、、


このご時世の中、ピアノ教室を開講すること、また、
楽しみにしてくださっているkodomoリトミックを休講すること、、、どっちもこれで良いのか、、、と悩みましたが、本当に保護者さまと生徒さんからのお言葉が温かくて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

地域の講師仲間が「いろんな考えがあるけど、なるべく子供の心と日常を保っていきたいと思って」と言った言葉も私の胸にグッときました。

ほんとに。いろんなことが突然制限された子どもたちの心が心配です。できるだけ子どもの心と日常を保っていきたいと思っています。




引き続き、ピアノ教室とkodomoリトミックにつきまして、長野県及び安曇野市の発表を踏まえて随時更新いたします。

長野県県ホームページ
https://www.pref.nagano.lg.jp/

安曇野市ホームページ
https://www.city.azumino.nagano.jp/