今年も満員御礼‼︎サウンド・オブ・クリスマスin安曇野市児童館

北部児童館
北部児童館

 ✨音楽一色で奏でる児童館の

サウンド・オブ・クリスマス🎄
例年、北部児童館さんで開催でしたが、今年は12/12高家児童館さんと12/24北部児童館さんの2館での開催となりました。リピーターさんもいてなんと両館とも定員オーバーの満員御礼‼︎

職員の先生がたくさん宣伝して下さり感謝です。
たくさんのご参加ありがとうございました‼︎

「サンタさんは夜になってみんなが寝たら来るんだよ〜🎅」

みんなで⭐️を飾って夜を楽しんだり〜。

綿で作った雪玉を音楽に合わせてポーンと投げてみたり〜⛄️

 

 

職員の先生が大型絵本を読んでくださったり〜。

ワタシも即興演奏で絵本にピアノで音楽をつけさせていただきました♫✨

 

サンタさんからのプレゼンントもあってみなさんに楽しんでいただきました!!

 

高家児童館さんは「ホースで作るリース型の鈴」

北部児童館さんは「丸型カップで作るマラカス」

 

あーーーどちらも写真を忘れてしまいました😭

とっても綺麗&可愛い楽器ができました✨

後半は演奏のプレゼント

今年は初めてのトーンチャイム

ハンドベルのように1本1音で、まろやかな音がします。

 

職員の先生方のトーンチャイムとワタシのピアノで演奏をさせていただきました!!

楽しかったです😃

 

高家児童館バージョンと、北部児童館バージョンの2パターンのクリスマスメドレーを編曲させていただきました〜♫

 

 

来年も企画がありましたら是非よろしくお願いいたします!!