· 

銀杏リベンジ成功中‼︎✨失敗は成功の元〜

銀杏がもっちり美味しいー😆


11月12日のブログに書いたのですが、紙袋に銀杏数粒と潮少々を入れて電子レンジにかけ、銀杏の殻を破裂させて食べる方法、、、。



ボンボンボン💥と音がし、殻が割れた‼︎と思って封筒の中を覗いてみると、、、銀杏が木っ端みじんになっていたという、、😱 しかもカチカチと化し、大失敗だったのでしたーσ^_^;

あれから銀杏食べたさに、試行錯誤を繰り返し、ようやく大成功となりましたー‼︎

失敗は成功の元‼︎その通りになりましたよー😆

原因は、ワット数が高すぎたことσ^_^;
周りからも「ワット数が高いんじゃない?」とアドバイスをいただき、800→600→500→300と試したところ、
500ワットで約1分✨
いい感じです👍👍
やったーー‼︎

そして昨日、高家児童館さんへXmasイベントのお打ち合わせに行ったら、一袋50円で販売しているではありませんか‼︎👀👀‼️
迷わず即購入‼︎

しばらく季節の贅沢を楽しませていただきます✨