· 

コツコツの話と、ダラダラの話と。。

前にもつぶやいたことがある「一か所懸命」のはなし。

日常の掃除で毎回あっちもこっちもピカピカにするのは理想だけれどとてもじゃないけど大変なもの。

かといって毎日見えるところだけパーっと同じ掃除をしているだけでは、見えない所がジワジワとホコリになっていつかドッカーンと大掃除の日が必要になってしまう。それは勘弁〜💦。

ということでいつものお掃除➕1か所どこか掃除をする「一か所懸命的掃除」

 

今日は窓のサッシでも拭こうかなーと思いながら、朝食後の洗い物をしていたら、たまたま

炊事用手袋が破けてしまったので、キッチンのシンクの下にある収納スペース(包丁とか調理器具とかが入っているところ)から新しい炊事用手袋を出したら・・・なんとその時!!

見ちゃったんです👀💦

なんか茶色いクズ?とかキッチンペーパーの切れっ端とか、なぜか米粒とか・・・。

あーー( ̄◇ ̄;)、、、なんかしばらく掃除してない感が、、、。

 

気になったら一気に手が動き出して「本日の一か所懸命的お掃除」となりました^.^

 

と、なんとなくいい話に思えるのだけど、実は、洗い物の途中にやり出しちゃったものだから、あっちもこっちも散らかっちゃって(^^;;。。そういうところダメだねえ。

 

そしてダラダラは、我が家のプリンターのことで。

壊れちゃってから、すぐに買わずダラダラとしてしまい、ようやく新しく買い換えたのだけど、

パソコンとプリンターの接続をすぐにやらずダラダラとしてしまい、、ようやく今日接続に取り組んだのだけど、あれ?うまくいかないあ・・・😱  チーーーン。。。

私のエネルギーが切れてしまい、今日は諦めました。ここまで1ヶ月半。。

あはは、ダラッダラです^.^::