· 

秋のアートめぐり。そしてナント モチヅキさん そしてナント カンチョーさん そして✨

今日は朝から雨〜☔️寒くなってきました。。。

穂高交流学習センターみらい(安曇野市穂高)に行ったらアート展が開催されていたので立ち寄ってきました。

 

アートって発想がすごい!!

富田明日香さんは写真のデーターを家庭用編機に転送して編み出したアートで、今村文さんはお花の切り絵を裏返しに展示した作品で、お二方の世界観を楽しんできました。

たまたま、そこにいらした係りの方が

『豊科近代美術館と安曇野高橋節朗記念美術館でも展示していますので良かったら是非〜』と親切に教えてくださったので、ちょうど時間があったこともあって自然と足が高橋節朗記念美術館に向かいました。

 

そしたらナント👀

いつも安曇野文芸で作詞を掲載している(今回から表紙絵も担当)版画家望月信幸さんを発見!!わあ偶然😆びっくり😆

 

美術館内の離れにある蔵で版画の展示会の最中とのことで、しかも今日はお当番でたまたま在廊とのこと。

思いがけず、いろんな方々の作品を観させていただきました。

 

そしたらナント👀

望月さんが在籍している俳句会のリーダーさんという方が私のすぐ後からいらして、

そのお方は、私の住む地域の公民館長さんとのことで。初めましてだったのですが、音楽のお話やいろんなお話についてお考えを聞かせていただけ、偶然にもご縁を広げさせていただくことができました✨

 

写真は館長さんが撮影していたので私もマネ^.^

館長さんが『これは平核無柿(ヒラタネナシガキ)という渋柿だよ』と教えてくださいました。

 

そして

お土産にいただいたポチ袋♫ 望月さん作
お土産にいただいたポチ袋♫ 望月さん作

そろそろ帰ろうとロビーに立ち寄ったら、ナント👀

受付にいらした方が安曇野文芸のポスターを案内してくださり、、、。そこで私もつい自分も安曇野文芸に参加していることを話し・・・^.^  『あらまあ😆』となり、

 

図々しくも名刺をお渡しさせていただいちゃいました^.^:

 

お天気は冷たい雨でしたが、人とのつながりがほっこりな不思議な偶然な時間でした。