· 

コンビニでイートイン脱税未遂

10月1日から消費税が10%に上がりましたね。

コンビニのイートインが便利で時々利用しています。

 

午前の仕事の後、松本の楽器店さんに用事があったので道中コンビニに立ち寄りました。

 

レジを終えるまでは運転をしながら食べていく予定だったのだけれど、出口に行くまでの間にふと窓際に目を移すと

おしゃれなお姉さんがイートインでカッコよくお食事をされていました。

それを見て一瞬で「あ。私もここで食べていこー」と気が変わり早速椅子にヨッコイショ(完全におばちゃん💦)。

 

さて今日はここでいただきます〜と飲み物を開けたその時💦

 

ドーン。。。。目の前にこのポスターが👀

 

おっと💦そうか、ダメじゃん💦💦

となり、、、。

 

仕方なく元の案に軌道修正して車の中で食べたのでした。。。

 

うーん、なんだかな。