· 

広がる音色✨誰でも弾ける松本駅ストリートピアノ

松本駅に置かれたストーリートピアノ
松本駅に置かれたストーリートピアノ
なんとなんと、弾いてきちゃいましたーー✨
素晴らしく柔らかな気持ちの良い音色でうっとり。
今日はこれから研修のために東京へ行くのですが、上京前に素敵な体験をさせていただきました✨

と文章ではこんな感じなんですが、

かなり感激してきました‼︎
切符を買っていたら、ふわ〜〜っと素敵な音楽が聴こえてきてまず感激。
そして、仲間の先生方から「エスカレーターを登って行くと、とっても綺麗な音が上から降り注いできて感激だった✨」と話を聞いていたので、私もエスカレーターにレッツゴー‼︎
「ほんとにほんとにほんとだー‼︎✨✨」
どなたかが弾いていたショパンがとっっても素敵でまたまた感激‼︎音が降り注いできました〜〜✨✨✨✨💕

そして。私も弾いてみたいなあーと思い少しずつドキドキしながらピアノに近いてみました。

ちょうど1組の親子らしきお客様だけがピアノの近くに立っていらっしゃいました。
「どうぞー」と言っていただき、ギャラリーが他にいなかったので(たくさんいたら恥ずかしいタイプ笑)、勇気を出してピアノの前に座ってみることに。ドキドキ。

そして、手を乗せて鍵盤をそっと押してみました。
すると、自分が押さえた感触の想像を超えて音が立体的に響いて、まるで音の海の中に入り込んだような感覚になったのでした✨
何言ってるんだ⁈って感じですよね(^^;;
ほんとにそう感じたのです〜

その気持ち良さから、選曲したのが
Baby God bless you

とっても心地良かったです。

でもビビりながらだったので、ほんのちょっとだけ途中まで弾かせていただきました。

そして、どさくさに紛れて、ピアノの横にいた親子さんに写真を撮っていただきました📸

「ビデオにしますか〜?」って言っていただいたのですが、とっさに「あ、写真でいいです〜😅」と私。
あとから思えば、ビデオをお願いすれば良かったなあと(^.^)。

写真の姿勢がビビりながらっぽいですね(苦笑)

でもとっても楽しかったです。
皆さんも是非行ってみては✨





以下、松本経済新聞より抜粋

誰でも自由に弾けるグランドピアノ「楽都まつもと夢ピアノ」が8月8日、JR松本駅東西自由通路3階に設置された。

 通行人などが自由に弾くことできる「ストリートピアノ」は、10年ほど前にイギリス・バーミンガム市内の街角に設けられて以降、世界中で広がりを見せている。主催する一般社団法人「まつもと夢ピアノ」の代表理事・折井正明さんは「地元の人や外国人観光客、老若男女問わず広く親しんでもらえれば」と話す。