· 

大学友人のコンサートへ♫

国立音楽大時代の友人からコンサートに出演するとのお知らせをいただき、くにたち市民芸術小ホールへ行ってきました!!

 

普段はピアノ講師などとして活躍されている総勢6名の演奏家さんが交代でいろんな曲を弾いてくださる企画♫

 

会場は生徒さんらしき小さなお子さんもたくさんいて満席でした✨

演奏はタイトルにもあるように、「こどものためだけではない」内容で、大人が弾いても聴いても聴き映えのする楽しい素敵な演奏でした。日本人作曲家のプログラムや新しい最近の曲

も演奏してくださいました。

せっかく日本人なのだし、もっと日本人の曲を弾いてみようと思わせてもらえました。

 

そして何より、今日演奏してくださったみなさんが子供たちのために一生懸命に勉強して演奏してくださっていて感激しました。友人はトークも担当していて準備など本当に大変だったと思います。お疲れ様でしたー✨

 

会場では同じくコンサートを聴きに来た仲間とも合流できて、とっても楽しい日になりました✨