· 

ヘ音記号が可愛く変身✨

きゃー❤️なんてかわいい❤️😆

写真は、Mちゃんがおうちで書いてきてくれたヘ音記号とト音記号♫

Mちゃんは最近ピアノを習い始めたばかり。

教室でト音記号の「ドレミファソラ⤴︎」とヘ音記号の「ドシラ⤵︎」をノートに書いて覚える練習をしていたので、先週のレッスンの帰りに、
「もしおうちでも書いてみれたら、書いてきてくれた分は花マルをするので見せてね〜😊」
なんてやり取りをしながらサヨナラをしました。

そしたら、何ページも音符を書いて練習してきてくれ、さらにこの写真のページがあったのでした😆❤️

かわいいー!!音部記号たちが楽しそう😆

 

音部記号をただ書く練習が、1つ1つにキャラクターがついて、しかも羅列がバスに乗っているイメージに変身しちゃうなんて、イメージが豊でステキ✨音楽が楽しくなります✨

よく見るとビールを飲んでいたり、向き合って楽しそうにしています👀😀

 

子どもたちの持っている素晴らしい想像の世界や表現力を大切にレッスンをしたい!!と思ったのと同時に、それらを上手に引き出してあげられる人にもなりたい!!と思い、講師としても勉強させてもらった今日でした。