· 

先生仲間たちが楽器の研修旅行に行ってきました♫

3人の先生仲間からお土産いただきました✨

とうふ屋のラッパ付き(笑)

早速一人で地味に、そしてニタニタと笑いながら吹いて遊びました。皆さんが私のキャラを踏まえてセレクトしたそうです(笑)。愉快で頼もしい仲間です^.^

ありがとうございます😀

 

本当は私も見学に参加できれば良かったのだけれど、同じ日に

穂高西部児童館さんでリトミックに呼んでいただいていたので、私以外の先生たちで行ってきたのでした(リトミックとっても好評でした!!ありがとうございました♫)。

 

目的地は、静岡県掛川市にある『ヤマハ掛川工場』と浜松市にある『楽器の博物館』。

先生たちが道中代わる代わるLINEを送ってくれて、写真などから、珍しいピアノや彫刻のような古楽器、美味しそうな海の幸などたくさんの楽しい様子が伝わってきました✨

 

更には、浜松駅の中に展示中のKAWAIピアノのSigeruKwaiをみんなで弾いてきた動画とか!!すご!!

 

みなさん、それぞれピアノ講師として活躍されていて、そんな仲間が月一くらいで集まって、教材や教育について情報交換したり、笑ったり、悩みを共有したり、切磋琢磨していて、本当に素晴らしい仲間だなって思っています。

いい仲間がいて幸せです。

 

パンフレットもいただいたので

早速ピアノ教室の掲示板にてご紹介中です♫