豊科中央児童館リトミック

ウェルカムボードが〜!!

きゃー💓照れちゃいます。

先生方、いつも色々準備をしてくださりほんとうにありがとうございます♫😅

 

昨日は2歳さん

そして今日は1歳さんのリトミック♫

両日ともびっくりするくらいお子さんたちがよく見て聞いて集中して参加してくださり、「あー、だからリトミックが

 

 

心を育てる人間教育なんだなあ」と本当に実感できてました。会場の達成感も伝わってきました。

 

音楽をよく聞いて音のニュアンスやビートに合わせて体を動かす

・・・音楽をよく聴くことはお友達や人の話に心から耳を傾けることにつながります。

 

音楽がかわったら歩き方も音楽に合わせて変わります

・・・次はどんな音楽に変わるかな?と予測することは、考えて行動することにつながります。

 

手遊び、指を使った活動

・・・パネルシアターを使ったり、グーとパーを使って遊び感覚で楽しみました。「できた!!」の経験が沢山持てることで自信へとつながり、心が豊かになります。

 

ママとスキンシップ

・・・沢山しました。お子さんはお母さんの声がイッチバン大好きです。いっぱい安心できて抱きしめてもらえる良い時間になっていただけたら嬉しいです。

 

 

そして何よりお母様方と児童館の先生方のご協力をとっても感じました。一緒にリトミックを盛り上げてくださりありがとうございました✨