· 

豊科高校定期演奏会の選曲がすごかった

スケジュールの都合で1部しか聴くことができなかったのですが、スゴかったです✨

 

高 昌帥作曲

Mindscape for Orchestra

 

 

 

どうやったらこんな複雑な曲が作曲できるのだろうか・・・そして

どうやったらこんなにも連符の多い曲を演奏できるんだろうか・・・そして

どうやって譜読みしたんだろう・・・

どうやって指導したんだろう・・・

すごくタイミングが難しいと思う瞬間の音もぴったり!!

みんな挫折しなかったのかなあ。

などなど

頭の中で「どうやって」が止まらない演奏でした。

指揮を振るのも難しそう💦

みんなすごいなあ。

顧問の細萱先生すごいなあ。

 

・・・こんな文章では全然伝わらないですよね。YouTubeなどで是非聞いてみてください😆

 

作曲家の読み方はコウ・チャンスと読むのだそうです。

吹奏楽は素人なので少し調べてみたら、現在49歳とのこと。わあ✨バリバリ現代の作曲家!!

吹奏楽コンクールの課題曲にもお名前がありました(°▽°)

 

2部は、最後まで聴いて行かれたピアノ教室の生徒さんに聞いたら、とっても豪華で素晴らしいステージで楽しかったと教えてくださいました。

 

豊科高等学校吹奏楽部の皆さん、素晴らしい演奏をありがとうございました✨