· 

令和元年も感動 明北小学校音楽会

学校応援隊として、音楽会前の練習サポートに参加させていただいた明北小学校の音楽会‼︎来賓として呼んでいただきました。
合唱から始まった音楽会。
しょっぱなから感動‼︎子ども達の素直な歌声と、先生も一生懸命に歌っている姿に、
じーんと胸が熱くなりました。

各学年1クラスしかない小さな学校だけれど、可愛さあり、コスプレあり、聴かせる音楽あり、と、どの学年も個性がありました。

学校応援隊の私たちの力は微力なのだけれど、学校にお伺いして、一緒に練習に取り組んで、「できたじゃん!」「やったね!」と共感できる経験ができてとても大切な時間になりました。
子ども達の笑顔は宝です。

また、先生方も私たちを広い心で受け入れて下さり、一緒に授業のお仲間に入れてくださったこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


明北小学校だけでなく、人数の多い小学校でも、学校応援隊のように、地域の皆んなで子ども達を育てて盛り上げていく活動が広まればいいのになあ♫

大人も子どもも、一生懸命やるっていいです。