· 

バミってきました♫音楽会まであと〇日

招待状とプログラムをいただきました‼︎
招待状とプログラムをいただきました‼︎

いよいよステージ練習です!!

体育館に「音楽会まであと7日」と書いてありました。

土日は登校日ではないのであと7日かあ!!

 

今日は実際に演奏をしながら音のバランスを確認し、

楽器の位置を決めてバミったり、演奏が難しい箇所を

一緒に練習しました。「バミる」とは・・・

・・演劇の舞台上やテレビ放送のスタジオなどで、出演者が立つ位置や道具を置く場所に、あらかじめビニールテープなどで目印をつけること。

 

業界用語の一つです。発表会で皆さんがお辞儀をするところにもビニールテープが貼ってありますが♫それもバミりです^.^

ステージのお手伝いをしていると、学生時代演劇をどっぷりやっていた頃を思い出します^.^

「ハケる」(舞台から袖に消えること)とか、「タッパ」(高さ)とか、「山台」とか舞台の言葉ってなんんだかワクワクします

 

なんだかんだステージが好きなのかな^.^

 

今年も小学校の音楽会のお手伝いにご縁をいただき幸せです。

 

音楽が得意な人も苦手な人も、気持ちを合わせて心からの表現をし、「やって良かった!!」と思えるように、最後まで練習サポートをさせていただきたいと思います。