· 

文旦のコンポート✨

生徒さんのご実家から届いたという文旦のおすそ分けをいただきました✨

 

身が引き締まってハリのある果肉は、噛むと果汁が弾けてとってもジューシー!!(食レポだ😆)

甘酸っぱくてとっても美味しかったです。

 

そしてゆうべは、残った皮でコンポート作ってみました✨

 

しうっかり茶色い甜菜糖を使ってしまい見た目が茶色いですが、ほんのり苦くてとっっても美味しいです。

 

そしてなんと偶然にも我が家の冷蔵庫には私の大好きなロッテガーナチョコレートが👀

⇧実はビックのレジ横に

『トーストにのせて美味しいよ〜』的なキャッチコピーと美味しそうな写真があって、ついついついつい・・・衝動に負けて買っていたのでした^^:

 

 

というわけで、今朝はホームベーカリーで焼いたパンに、文旦のコンポート細かく刻んだガーナチョコレートを乗せていただきました。

朝からなんてスバラシイ💜

 

贅沢をありがとうございました♫

 

 

これです!!

ロッテさんのホームページにありました✨

ホームページ