2018年度kodomoリトミック修了式

名前は公文西穂高書写教室の望月先生にお願いしました
名前は公文西穂高書写教室の望月先生にお願いしました

kodomoリトミック修了おめでとう!!

10名のメンバーのうち、6名が4月から保育園に入園するため、kodomoリトミックでは修了式を行いました✨

 

入園組には「修了証」

継続組には「進級パスポート

 

お家の方も子供達もみんないい笑顔ですね💕

今日のリトミックでは歌のタイミングの「サンハイ」に合わせてお星様をジャンプ!!

 

音楽のフレーズを感じて先を予測し、タイミングに合わせて体を動かします。

 

お子さんたちは、一人でジャンプをしたり、お母さんに手をつないでもらったり、抱っこでジャンプしたり、それぞれの成長に合わせて元気に参加してくださいました。

子供たちは、1年間のリトミックを通して、音楽の力だけではなく、心も豊かに成長しました。

お片づけはみんなで素早くできるようになり、重たいものは仲間と協力して持つことができました。楽器を選ぶ時は大人が手を貸さなくても取り合いになることが全くなく、順番もきちんと守れて、お返事活動ではお友達が一人一人チャレンジしている姿を見て応援してくれました。

日頃から、仲間の表現を「いいね」と認めて受け入れる経験をたくさんし、優しくて素敵な仲間と過ごせました✨

今年度もkodomoリトミックに参加してくださり本当にありがとうございました。

おっちょこちょいなところがあり、皆様にご迷惑をおかけしながらの一年間でしたが、保護者の皆様が本当に優しくて温かい心で見守ってくださったおかげで、こんなに素晴らしいクラスになりました。本当にありがとうございました。

名前は今年も公文西穂高書写教室の望月里恵先生に書いていただきました✨

美しい文字っていいですね〜✨