高家(たきべ)児童館で親子リトミック!!たくさんのご参加ありがとうございました!!

7か月から3歳までの25組ものお申し込みをいただきました。

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!!

 

 

今日の内容(抜粋)

♫音の高低の聴き分け活動・・・高い音に合わせて、高いところのリンゴをもいだり、低い音に合わせて低いところにあるどんぐりを拾ったりする

 

 

♫音楽のフレーズを感じる活動・・・床にフープを並べ、音楽のフレーズに合わせてジャンプする。

みなさん、それぞれのイメージを持ちながらたくさん活動できましたし、とっても積極的に参加してくださいました!!

 

(抱っこのお母さんは腕がパンパンになって、かなり大変でしたね💦。かなり疲れさせてしまい申し訳ありませんでした。次回はもう少し座って出来る活動を取り入れたいと思います💦)

 

感じたのは、やっぱりお母さんが大好きということ❤️

いずれ保育園、小学校、中学校、、とお子さんが自立していく中で、今べったりできるこの時期は本当に大事な貴重な時期だと思いますので、今日は親子べったりでお子さんのニコニコした笑顔がたくさん見られて本当に素敵でした✨