シャルキュトリーリュース

https://m.facebook.com/charcuterieruz/
フランスにて、シャルキュトリー(フランス惣菜)の修行をされてきた奥様と旦那様のお店です。

とっても美味しかったです✨

2018.6.29オープンのフランス惣菜のお店。安曇野ワイナリー内にあります。


↑左手前がサンド。いろいろ選べて私は、合鴨のリエットをチョイス。


↑こちらは鶏レバーパテ。追加で注文しちゃいました。濃厚で、レバーの臭みが無く、贅沢なお料理が体に染み込む感じでとっても美味しかったです。
ワインをいただきながらゆっくり楽しみたい(*≧∀≦*)、、、そんなお店でした✨

奥様が海外で修行をされたり、お店をオープンするまでの準備の様子は想像しかできませんが、自分と同じ女性がご活躍されている姿に尊敬です✨

行った日の客足は、わりと穏やかでしたが、そのうちに有名なお店になるんだろうな〜〜✨

シャルキュトリー、、、
今日はお洒落な言葉を覚えた日でもありました♫