偶然2連発!!

その①

日曜日、たまたま一緒にお話をしたお友達から、

「みらい(安曇野市の図書館)で図書館フェスタやていて、一人10冊まで無料で本がもらえるよー!!」との情報が!!

・・・ということで早速行ってきました〜♫

 

行ってみたら図書館のラベル付きの本に「リサイクル」のシールが貼られている本がいっぱい!!👀

今回は児童書をいただいてきましたが、大人向きの雑誌やビジネス書までたくさんの本がありました!!

そして、一人10冊までいいのに7冊とビミョーに控えめないただき方&読めないのに「点字ジャーナル」(苦笑)

その②

月曜日、穂高研成ホールにて。月3回主宰しているkodomoリトミックのために会場に行ったら、お隣りの主ホールで「碌山美術館友の会」の展示会が行われていたので帰りにおじゃましてきました♫

 

会員は元学校の先生が多いとのこと。

地元の方が見れば、知っているお名前があるのかな〜♫

作品は、写真より臨場感を感じる絵や、「土蔵に入っていた過去の作品」とコメント付きの造形などが展示されていました。私は美術が得意ではないのだけれど、作品を完成するまでには、被写体やご自身とじっくり向き合う長い時間が費やされているんだなーと、そんなことをとても感じながら観てきました。

 

そして会員さまはご高齢の方が多いんですって。

若い会員様ウエルカムだと思います(余計なお世話かな^^:)。

 

この数日偶然2つもいいことに出会えました♫

どちらも来年もあるといいな〜〜😊