ニチイキッズ安曇野保育園の運動会!! - 安曇野市 kodomoリトミック 田中久美ピアノ教室

ニチイキッズ安曇野保育園の運動会!!

今年もニチイキッズ安曇野保育園さんの運動会にリトミックで呼んでいただきました!!

ここは未就園児対象の小規模保育の園なので、普段お家の方はお仕事をされています。

 

今日はいつもと違ってお家の方が一緒なので皆さん本当に嬉しそうなお顔をしていました♫

 

リトミックは親子でできる活動を中心に約20分行いました。皆さん、私の問いかけに元気に応えてくださり、親御さんも一緒に参加していただき本当にありがとうございました。

 

そして先生方もいつも温かくサポートをしてくださり本当に感謝です。(今回は先生方に木になっていただきました^^)

 

リトミックの後は園の先生方企画の種目♫

先生方は一生懸命準備と進行をしてくださり、親子でクルリンパや、トンネルくぐり、親子で力を合わせて完成させるパズル、ゴールでの親子写真などなど、どれもとっても微笑ましかったです。

 

ここにいらっしゃる親御さんは、お子さんが小さい頃からお仕事をされている方がほとんどです。1日の中で一緒に過ごせる時間は少ないですが、こうして一緒に過ごす時間を心から楽しんで大事にしていらっしゃる姿を感じ、感動し、皆さん素敵だなあとしみじみ感じました。

様々な選択肢の中でこの園に来ているお子さんですが、子供達は幸せだなあと感じた1日でした。

 

私もここに通っている子ども達が素敵に成長できるように、1回1回教育と保育の責任を持って愛情たっぷりのリトミックを提供していきます!!

 

 

 

トップに戻る パソコン版で表示